健康のためにレモン酢始めてみました

近頃、レモン酢ダイエットが少しだけ人気のようですが、ダイエットも健康も考えてレモン酢を飲み始めました。

 

私の子供の頃は、夏にははちみつレモンでした。
部活動の時、試合の時などにはちみつレモンを食べていました。
それが今はレモン酢なんですね。

 

作り方も至って簡単です。
私はクックパットのレシピをみて作りました。
それを毎朝、豆乳割で飲んでいます。
そして娘は帰宅後に牛乳もしくは豆乳で割って飲んでいます。

 

そして休日のおやつタイムや暑くてソーダが飲みたいときなどは、炭酸水で割るとレモンスカッシュになります。少し酸味が効いていますがサッパリして美味しいです。

 

二人ともカルシウムもとれクエン酸で疲れもとれいいのかな~と思います。
酢に関しては、毎日の摂取で内臓脂肪が軽減したり血圧が軽減されたりといい効果も発表されています。ですが、毎日酢を使った料理は至難の業です。
ですが、レモン酢を作ったことで今は毎日飲んでいます。
早くいい効果がでないかな~と楽しみにしています。

 

このレモン酢ですが、夏場にはかなり重宝します。
レモンも一緒に使いドレッシングにアレンジしたり、肉の煮込み酢に使ったりしています。
もともと肉とレモンは相性良いですから、煮込んだ肉の上にレモンがあっても違和感ないですし、食欲のない時もしっかり食べられます。そうめんばかり食べていると夏バテしてしまいますから、レモン酢を使った肉料理は夏に向いていると思います。

スポンサードリンク

あわせてに読みたい関連記事

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ