疲れが溜まり始めた梅雨の時期

空梅雨のような今年の梅雨です。
いつも梅雨明けの時は凄い量の豪雨となりますが被害が出ないことを祈るばかりです。

 

GWも明け慣れてきたころに梅雨です。
雨の中の自転車はやはり大変なようで、帰宅後に宿題をしながら寝ています。宿題は眠くなるのでしょうね。
そして梅雨ってカラダもだるいです。湿気が多いとカラダも重くなります。
一気に4月からの疲れが溜まっている状態だと思います。

 

少しずつ慣れてきたところに雨ですからね。
でも、あと一か月で夏休みです。夏休みまでしっかり頑張ってほしいです。

 

ちょうど、中間テストも終わり中体連に向けて3年生が部活集中となりますので、勉強もそこそこにしてしっかり睡眠を取るようにしています。そして母親の仕事は栄養たっぷりの食事です。
暑い時期ですが、しょうがやトウガラシ入りの野菜スープは欠かせません。野菜もたくさん摂れ体も温まりますからね。そして我が家で大活躍しているのが、鶏むね肉です。疲労回復にいいのと価格が安い、更にはサッパリしているから朝から食べられます。

 

蒸して、焼いて、茹でてと使い買ってもいいです。
最近はむね肉をステック状にしてフライにするのがお気に入りです。
唐揚げには向かないむね肉もフライにしてしまえば文句もでません。パン粉ににんにくやスパイス、チーズを混ぜればごちそうステックフライとなります。節約料理で疲労回復でき助かっています。

 

お弁当に入れるときはにんにくを抜けば大丈夫です。
夕食に残ると朝も食べられます(にんにく抜きなら・・)

 

あとわずかな梅雨の時期を上手く乗り切りたいですね。

スポンサードリンク

あわせてに読みたい関連記事

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ