大きなクリスマスツリーを買いました

今年はクリスマスツリーを購入しました。
150センチくらいのやや大きめのクリスマスツリーです。

 

今まであったクリスマスツリーは、上の子が小さいころに購入した小さなクリスマスツリーでした。
ですが、数年前まで義父がモミの木を切って持ってきてくれたので、使っていませんでした。
モミの木が届かなくなったので、そろそろと思い購入しました。

 

モミの木は主人の実家の山にあるんです。
山を持っていない人って知らないと思うんですが、山も誰かの持ち物なんです。
で、家の山のモミの木を誰かが勝手に切っていくようになったんです。
家の場合だと自分ちの山ですので、今年はここを切って来年は・・・・と先のことまで考えて木を切るんですが、モミの木泥棒は好き勝手に切るので、クリスマスツリー用に切れなくなってしまいました。

 

そして、義父も年をとってきたこと。2つの理由からモミの木が届かないようになりました。

 

近くのニトリに行き、ツリーだけのものを買いました。
飾りはたくさんあるので買いませんでした。
今年は、飾りも処分しました。
外用の飾りはもう使わないと思うので処分しました。

 

一時期はまつぼっくりを拾ってきて、色を付けてモミの木に飾ったりしていました。
手作りの松ぼっくりの飾りをたくさんつけて、電球をつけてクリスマスツリーを飾った年もありました。
今思うと懐かしく、楽しかった時代でもあります。
色々、思い出しながら末っ子と2人でクリスマスツリーを飾りました。

 

クリスマスツリーを購入した時に、窓ガラスにつけるシールのような物を買いました。
これを玄関に張り付けて、大きな靴下をぶら下げるんだそうです。
この中にプレゼントが入っているといいな~って言ってました。私に言ってるのかな?

 

もうサンタさんが誰だか知っているのかもしれません。

スポンサードリンク

あわせてに読みたい関連記事

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ