今どきの社会見学はお菓子ないの?あるの?

9月の運動会が終わると、それぞれの学年ごとに社会見学に出かけます。
こちらの小学校では、10月から11月にかけて順番に行くんですよね。これもまた、楽しみの一つです。
今年はいつもの自動車工場の見学に、近くの科学館で遊ぶというプランになりました。
これにはかなりテンションが上がっているようです。

 

この前、テレビで見たんですが、今はお菓子を持っていかないんですね。
私はこちらの地域だけかと思っていたら全国的な傾向だったんですね。
とはいえ、持っていく地域もあるとは思うんですけどね。

 

私の生まれ育った地域も、遠足とか社会見学にお菓子はつきものでした。
決められた金額の中でお菓子を買うんですが、友達と前日に買い物に行き、足りない頭で一生懸命計算した記憶があります。
今思えば、決められた金額の中でやりくりする勉強でもあったんですね。

 

でも、うちの旦那さんに聞いたらお菓子なんて持っていかなかったようです。
ヾ(- -;)まあ、お店のない山の中ですから・・・仕方ないよね。

 

で、テレビを見ていた娘もビックリしていました。
「お母さんはお菓子もって行ったの?」との質問ですよね。
私はポッキーが大好きだったんでいつもポッキーは持っていきました。後は、チェルシーの小さい箱のやつとか・・・・
サクマドロップは必ず誰か持ってきていました。
グミとかはなかった時代なんで、歯につくようなお菓子が多かったですね(笑)

 

ちょっと面白い話で、今は小袋がたくさん入った大袋のお菓子が多いんですが、あれ買ってきて200円分のお菓子とか持っていく子もいるそうです。時代は変わりましたね~

スポンサードリンク

あわせてに読みたい関連記事

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ