イチゴ狩りのシーズン到来

2月の終わりごろからイチゴ狩りのシーズンとはなりますが、一年中食べられるようになりあまりピンと来ないですが・・・・
やはり2月から5月頃までは、いちご狩りツアーなども多く出ていてシーズンとなります。
最近ではイチゴ狩りに行くことが多くなりイチゴの種類で行先を決めているそうです。

 

甘くて美味しいイチゴはフルーツ狩りの中でもたくさん食べられるのでしっかり元を取れるのでお得感満載です。
何度でも繰り返し行きたいのがイチゴ狩りなんですよね。

 

まだ一度も行ってことがなく行ってみたいのが静岡県の久能石垣イチゴです。
テレビでは何度か見ましたが石垣にイチゴが作られたのが始まりのようですね。品種が石垣イチゴかと思っていたんですが品種は章姫が多いようです。いちご狩りの人気スポット愛知県でも章姫が多いようです。また、同じ静岡の伊豆も章姫やとちおとめが主なようです。

 

栃木や関東でしたらやはり、とちおとめが多いようです。
地域により品種は違いますが、ハウス栽培が主流ですので衛生的ですし、どのいちごも甘いですね。
春休みの行楽にもまだまだ真っ盛りのいちご狩りです。

 

章姫、とちおとめ、紅ほっぺ、モモコ、やよいひめ、さちのかなど種類も多いようです。

スポンサードリンク

あわせてに読みたい関連記事

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ