誕生日は手作り料理で

忙しさを理由にここ数年の誕生日は、お寿司やオードブルで済ませていましたが今年は久々に手作りの誕生日にしようと思います。手が空いたのもありますが、子供の進学で家計も赤字なので、ここはお金をかけずに豪華な誕生日を・・と思っています。

で、自分の誕生日に自分でケーキを作りたいという娘。
誕生日のご馳走といっても今年は3人で祝い寂しい誕生日なので、多くはいりません。
決まっているのは、ケーキ・チーズフォンデュです。チーズフォンデュに、緑黄野菜を使うのでサラダはなくてもいいのかな~と考えていますが、寒い時期なので暖かい野菜スープがあってもいいですね。
娘の大好きな、オニオンスープに挑戦してみようと思っています。

 

後は、手でつまんで食べられるように、一口寿司やフライを大きめのお皿に盛りつけようかと思います。
チーズフォンデュではパンも食べますからね。

 

今までは食べ盛りの2人を含む5人でしたので、おしゃれな食事とは行きませんでしたが、今年は3人なので少しずつ色々な料理を作ろうと思います。節約しないとという思いからですが手作りの良さを思い出しました。

 

子供の小さいころは何でも手作りをしていたんですが、大きくなると徐々に手をかけなくなっていましたので、丁度いい機会でした。
これを機に手作りパーティーを増やしていこうと思います。

スポンサードリンク

あわせてに読みたい関連記事

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ