ぶどう狩りに行ってきました

ぶどう狩りに行ってきました。
娘は念願のぶどう狩りに行けて大喜びでした。
ですが、2歳くらいで行ってるんですけどね。覚えてないんだよね。小さすぎて・・・

あの時は確か巨峰でした。元を取れなかったとかは全く感じませんでしたが、当時は子供も小さかったので無料だったのかもしれません。
子供が無料で親だけが料金を支払う場合ってすごくお得感があるんですよね。親だけでは行かないだろうし~子供も有料となるとちょっと考えるっていう年齢ってあるんですよね。小学生になれば有料で当然ですけどね。

 

今回は娘と私の2人きりでのぶどう狩りでした。

 

わさわさ生っているぶどうに大喜び~
何個でも食べていいの?と食べる気満々でしたが、2人で2房やっとで食べ切りました。
ごみ箱の中には、まだ食べられるぶどうが捨ててありました。

 

ぶどうの種類はベリーAでしたが甘いけど酸味も強いぶどうなんですよね。食べ放題ですけど1房食べるのも大変でした。持って帰りたかったです。ちなみに料金は1,100円、子供は850円。
一房以上食べられる人いるのでしょうか?お腹はまだまだ入る状態なんですが、口が要らないと言うんですよね。
まるでさくらんぼ狩りのようでした。
ちなみに種があるので種を出す時に、渋みも出るんだよね。種ナシならたくさん食べられるのかもしれません。

 

来年はぶどう狩りなしです。
2,000円で高級ブドウを買って食べたほうが良かったと思いました。まわりにぶどうの露店があったんですが、籠盛り1,000円だったんで来年はそれ勝った方がいいですね。
ですが、自分で食べたいぶどうを選び、自分で切って、自分で洗い・・・という経験が出来たことがよかったです。
2度目はないと思いますが、一度は行ってみるといいですね。
でも酸味の少ないデラウェアとか巨峰ならたくさん食べれるんでしょうね。

スポンサードリンク

あわせてに読みたい関連記事

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ