母の日

母の日って私は、
『ありがとう』を言う立場でもあり言われる立場でもあります。

 

実家の母と主人の母には毎年お花を贈ります。
前は、エプロンやパジャマ、洋服、バッグなど贈っていましたが好みもありますし無難なお花にたどり着きました。

まあお花は貰って嫌な気分にはならないし、比較的寒い地方なんで5月はまだお花が少ないです。
豪華なカーネーションが玄関にあるといいかな~と思っています。

 

最近は子供たちの用事や行事などで、母の日の予定がわからないので、ネット通販で注文して配送もお願いしています。本当は自分で届けると良いんでしょうが予定が入ると届けられないんで・・・。
で、もしその日が空いていれば、惣菜寿司などを買って届けたりします。
同じ女だからわかるんだけど、夕食の準備がないのは嬉しいですからね。

 

色々あることはありますが、お世話にはなっているので感謝してもしきれないですね。

 

そして楽しみなのは子供達からのプレゼントです。
上の二人は忘れていますが、末娘は覚えていて必ず何かくれます。アイスクリームとかチョコレートなんて時もありました。

 

でも昨年はお小遣いでマグカップ買ってくれました。
毎日そのマグカップでコーヒーを飲んでいます。美味しいです♪

スポンサードリンク

あわせてに読みたい関連記事

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ